イチ押し絵本情報

春キャベツの季節に、キャベツの絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.178)

2018年4月10日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 春キャベツの季節に、キャベツの絵本

葉がふんわりと柔らかい、春キャベツの季節。キャベツをたっぷり味わえる絵本を取り揃えましたよ♪

丸ごとひとつのキャベツを1枚ずつむく、むきむきショー! キャベツ畑では、普段見かけるキャベツ以外に、ちびっこ芽キャベツ、色あざやかなむらさきキャベツ、青汁のもとのケール、花のようなはぼたん…いろいろなキャベツが登場。あら、畑にキャベツが残っています。どうなるかというと…。リアルな絵とリズミカルなことばで、キャベツを丸ごとどうぞ。

花のミツなんて甘いだけ。忘れられない、あの味…。青虫の頃食べていたなつかしいキャベツを求めて、変わり種のチョウチョ5匹がたどり着いたのは、一軒の八百屋さん。果たして、チョウチョ達はキャベツを食べられるのでしょうか!? まさかの展開に爆笑必至。一味違ったキャベツを楽しみたいならこちら。

道でブタヤマさんに会ったキャベツくん。お腹がすいていたブタヤマさんは「キャベツ、おまえをたべる!」。キャベツくんは「ぼくをたべるとキャベツになるよ!」「ブキャ!」と驚くブタヤマさん。空に浮かんでいたのは…。ロングセラー&名作ピックアップでもご紹介した、ナンセンスで愉快な、子ども達が大好きな名作。ご一緒に、「ブキャ!」。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)