イチ押し絵本情報

ビスケットはいかが?(季節のイチ押し絵本 Vol.171)

2018年2月20日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 ビスケットはいかが?

2月28日は「ビスケットの日」だそうです。さくっとした食感や素朴な味わいが魅力のビスケット。絵本の中にも登場していますよ♪

ひとりぼっちで泣き虫のゾウのぐるんぱ。働きに出た先々で大き過ぎるものをつくっては大失敗をくり返します。しょんぼりしていたところ、12人も子どものいるお母さんと出会って…。特大ビスケット、食べてみたいですね! ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。

ふうちゃんが、ひとりで“いいおかお”をしているところへ、猫や犬が「“いいおかお”見せて」とやってきて、まねっこして“いいおかお”。最後はお母さんからビスケットをもらって、全員とびきりのニッコリ顔に! ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。

ポップコーンぽんぽん じゃんけんぽん、おだんご ぶらんこ らんらんらん…おやおやおやつ、遊んでる。他にもアイスクリームやフルーツ、おまんじゅう、クレープなど、子ども達の好きなおやつが勢揃いで、愉快なことば遊びをくり広げます。ビスケットは後半に登場。不安げな表情にご注目ください。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)