イチ押し絵本情報

パパとのふれあいが楽しい絵本2冊(新刊絵本のご紹介 Vol.139)

2017年7月10日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 パパとのふれあいが楽しい絵本2冊

きくちちきさんの絵本『パパのぼり』と『パパおふろ』が出版されました(本体各1000円+税、文溪堂)。

「ぶうーん」。くまちゃん何してるの? 「はしってるの」。どこいくの? あれあれ? くまちゃんがのぼっているところは…?

「くまちゃん、おふろはいろう」。くまちゃんはパパと一緒にお風呂です。脱げるかな? ぶくぶく洗って、うまくできるかな?

見開き

くまちゃんのかわいらしいいたずらに、パパは何だかうれしそう。親子で幸せいっぱいになれる絵本です。

見開き

くまちゃんはパパと一緒が大好き。お風呂がイヤ! なんて子も、こんな風にパパとふれあいながら過ごせばお風呂も大好きになるはず。

<出版社からのおすすめコメント>
この絵本は、作家・きくちちきさんにお子さまが生まれ、親子のふれあいの中から着想を得た作品です。これまでのきくちさんの作風とは全く違った、新たな魅力を引き出すことができました。パパ達に読んでほしい「父と子」の読み聞かせ絵本です。

読み聞かせの後は、いつもよりもっと楽しいふれあい遊びの時間になることうけあいですね。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)