イチ押し絵本情報

パパと遊ぼう!(季節のイチ押し絵本 Vol.135)

2017年6月6日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 パパと遊ぼう!

6月18日は父の日。「ありがとう」を伝えるプレゼントもいいですが、せっかくなので、こんな時こそたっぷりとパパとの時間を楽しみませんか? 絵本がパパとの遊びをより一層盛り上げてくれますよ♪

お父さんの「おうまさん」に乗ってパッカパッカと進んでいくと、くまさんと出会います。そこで今度は、お父さんと一緒にくまさんの「おうまさん」に乗ってトッコトッコ…。その次はおうまさん、そのまた次はぞうさん、そして最後は…。子どもが大好きな「おうまさん」遊びの絵本です。

くまくんがお父さんに遊んでもらっています。「そうら、今度は肩車」。「たかいたかい」や「おうまさん」「ひこうき」など、お父さんならではのダイナミックな遊びに、くまくんも大喜び! お父さんのことがますます好きになる一冊。

「おとうさんゆうえんち」へようこそ! 遊覧ヒコーキに、ぶるぶるタワー、最後はメリーゴーラウンド。ワイルドな技の数々で子どもを存分に楽しませます。読み終わったらやってみたくなること間違いなし。そして最後はやっぱり「もう1回!」。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪