イチ押し絵本情報

まねして、さわって、絵本でふれあい遊び(新刊絵本のご紹介 Vol.99)

2016年9月26日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 まねして、さわって、絵本でふれあい遊び

山岡ひかるさんの新作『まねして あそんで だっこでぎゅっ』と『いっしょに さわって みーんなにっこり』の2冊が出版されました(本体各680円+税、ひかりのくに)。

おしりふりふり、あひるちゃん。おててにぎにぎ、こぐまちゃん。お母さんやお父さんと、抱っこで、ぎゅっ。

うさぎちゃん、よしよし、泣かないで。さるくん、ぷんぷん、怖い怖い。そんな動物達を、やさしくなでたり、こちょこちょしちゃおう!

見開き

かわいい動物の子ども達が、抱っこしてぎゅっ、と親子のふれあい遊び。オノマトペが楽しく、絵本を読んでもらっている赤ちゃんもきっと動き出すはず!(だっこでぎゅっ)

絵本を読んでいる子ども達が、実際になでてなぐさめたり、こちょこちょして笑わせたりと、絵本の動物達とコミュニケーションをとっているような気持ちになれます(みーんな にっこり)。

見開き

真似したり触れたりすることで、ふれあい遊びが楽しめるボードブックです。

<作者・山岡ひかるさんからのコメント>
『だっこで ぎゅっ』『みーんな にっこり』。どちらもタイトルそのままの絵本です。
ぎゅっと抱き合うのが好き、にっこりのお顔が好き、という方には、大変おすすめの内容となっております。
頑丈なボードブックなので、手荒な扱いも大歓迎! ビシバシ一緒に遊んでやってくださいね!

山岡さんから「手荒な扱いも大歓迎」とのお墨付きをいただいたら、心おきなく赤ちゃんと一緒に絵本で遊べますね。きっとお気に入りの一冊になりますよ。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪