イチ押し絵本情報

カラフルで栄養満点! 夏野菜の絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.89)

2016年7月12日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 カラフルで栄養満点! 夏野菜の絵本

赤、黄色、緑など、彩りの楽しい夏野菜は、太陽の恵みをしっかり吸収して栄養満点! 絵本で親しんだ後は、家族で野菜をたっぷり食べて、夏バテを防止しましょう。

畑広場に集まってきた、元気な夏野菜の仲間達。なすくんが「夏休みうれしいなっす」、とうもろこしくんが「コーンな日は泳ぐに限る」と言うと、ゴーヤくんが「プールに行こうや およゴーヤ」。そこでみんなは桶のプールに向かいます。かわいらしい野菜のイラストと、ことば遊びの楽しい一冊。

暑い夏。なすはきれいな花を咲かせて、つやっつやの実をつけます。ながなす、まるなす、こなすなどサイズの違うものや、ふじいろなす、しろながなす、ゼブラなすなど、変わった色、模様のものなど、様々ななすが登場。写真と見まがうほどリアリティたっぷりに描かれたなすに、思わず釘付けになるはず!

トマトづくりに挑戦することにしたジャッキー。畑に種を植えて、毎日せっせとお世話すると、かわいい芽が顔を出し、元気に伸びていきました。ところがある日、突然嵐がやってきて…。ジャッキーのトマト、大丈夫かな? くまのがっこうシリーズ第8巻。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪