イチ押し絵本情報

気持ちや感じ方がテーマの赤ちゃん絵本(新刊絵本のご紹介 Vol.86)

2016年6月27日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 気持ちや感じ方がテーマの赤ちゃん絵本

コローロさんの絵本『FEELINGS きもち・かんじのえほん』が出版されました(本体800円+税、赤ちゃんとママ社)。『COLORS』『NUMBERS』をはじめとする「ゾウのコローロ」シリーズの第5弾です。

見開き

レモンの果汁は「すっぱ~い」、蚊に刺されると「かゆ~い」、ママが焼くホットケーキは「いいにお~い」…目に見えない感覚や気持ちを、キュートなイラストとおしゃれな色彩で表現。赤ちゃんから楽しめる、角の丸いボードブックです。

<作者・コローロさんからのコメント>
子どもの喜怒哀楽を見て、家族も一緒にうれしかったり、哀しかったりしますよね。そんな子どもの感情をテーマにしてみたいと思っていました。喜怒哀楽の理由は人それぞれなので悩みましたが、子どもの五感に響く感覚や親子で共有したい気持ちなど、目にみえない内面をかわいいシーンで表現することができました。想像力を思いっきり膨らませて、たっぷり感じて、感性をイキイキ、キラキラと輝せていただければと思います。

絵本の中に登場するのは、小さなゾウの「コローロ」と、パパの「パローロ」、ママの「マローロ」の仲良し3人家族。かわいくてあたたかい世界観は、読み手である大人の心もくすぐります。赤ちゃんのいるご家庭へのプレゼントにもおすすめの一冊です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪