イチ押し絵本情報

絵本の中のクリスマスプレゼント(季節のイチ押し絵本 Vol.59)

2015年12月8日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 絵本の中のクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。お子さんへのプレゼントは、もう用意しましたか? 絵本の中にも、色んなクリスマスプレゼントが登場しますよ☆

四角く切り取られた窓から、サンタクロースさんが動物達にプレゼントを届けます。ネズミさんにはしゃれた長靴、ネコさんにはかわいいリボン、のはずだったのですが…。穴あきのしかけが巧妙に生かされた、クリスマスにぴったりの楽しい絵本です。

今日はクリスマスイブ。冬の国から来たペンギン達は、七面鳥のために雪景色のプレゼントを運んでいます。ところが、雪を詰めた大きな箱が崖から落ちて、雪があふれてしまったので、さあ大変。さて、ラストで起こったクリスマスの奇跡とは!?

大好きなアールに贈り物をしたいと考えたムーチ。でも、何でも持ってるアールに、何をあげたら喜ぶのかな? うんと考えた末に思いついたプレゼントは「ナンニモナイ」。そこでムーチは「ナンニモナイ」を探しに出かけますが…。相手を思うその気持ちが一番大事、と気づかせてくれる一冊です。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)