イチ押し絵本情報

スープの絵本でお腹も心もホッ♪(季節のイチ押し絵本 Vol.58)

2015年12月1日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 スープの絵本でお腹も心もホッ♪

寒~い日に欲しくなるのが、一杯のあたたかいスープ! お腹も心もあたためてくれるスープの絵本で、ホッとするひと時を過ごしませんか?

世界一おいしいかぼちゃスープをつくる、仲良し3人組のネコとリスとアヒル。でも、ある朝、アヒルが「ぼくがスープをかきまぜる」と言い出して、3人は大ゲンカ。ついに、アヒルは家出してしまいます。おいしいスープの隠し味は、3人の友情!

はらぺこの3人の兵隊達。ある村で、村人に食べ物をわけてくれるよう頼みますが、皆、首を横にふるばかり。そこで、兵隊達は「石のスープをつくる」と言い出します。一体どんな味がするのでしょう? ウィットの効いた話に、思わずニヤリ。

森小屋に大きいお父さんクマ、中くらいのお母さんクマ、小さな子グマの3匹のクマが暮らしていました。ある朝、3匹が散歩にでかけたすきに、女の子がクマ達の家にやってきて、スープを飲んだり椅子を壊したり…。女の子が思わず食べてしまったスープはどんな味なんでしょうね?


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪