イチ押し絵本情報

キュートで仲良しスリッパペア♪(新刊絵本のご紹介 Vol.25)

2015年4月20日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 キュートで仲良しスリッパペア♪

二宮由紀子さんと100%ORANGEさんの新作絵本『スリスリとパッパ』が出版されました(本体1400円+税、ブロンズ新社)。

スリスリとパッパ

スリスリとパッパは、仲良しのスリッパふたり組。みんな、どっちがどっちかわからないって言うけれど、姿も性格も全然違います。小さなシミがある甘えん坊がスリスリ。赤い糸が出ていて何でもひとりで決めてやっちゃうのがパッパ。そんなふたりの夢は、隣町のレストランへ行くこと…。

主人公は、スリッパ! 子どもの目線よりなお低い、スリッパ目線で語られる二宮さんの不思議な世界観。そして、100%ORANGEさんのいつもとは違ったタッチの絵も見どころです。夢のような雰囲気で、なおかつ生き生きしたスリッパ達は本当にキュート! 女の子心に訴える要素がたっぷりの、かわいらしい絵本です。

<担当編集者からのおすすめコメント>
キュートな絵本、生まれました! ユーモア童話の名手・二宮由紀子と、絵本にとどまらない活躍を続ける人気イラストレーター100%ORANGEの初コンビ作品。

スリスリとパッパは、いつもいっしょ。どっちがどっちかわかるかな? 頭の先にしみがあるのがスリスリ。赤い糸が出ているのがパッパ。みんなまちがえるけど、性格だって全然違います…。

スリッパのペアの会話にきゅんとくる、おしゃれでプレゼントにもぴったりな絵本。3歳から大人まで楽しめます!

飾りたくなるおしゃれな雰囲気の絵本で、プレゼントにしても喜ばれそうですね。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪