イチ押し絵本情報

やる気が出ないときもとりあえず1冊は読む(読み聞かせ1万回達成者の声 Vol.167)

2025年8月27日
1万回達成者
パパさん
読み聞かせを始めた時
0歳3か月
1万回達成時
2歳0か月

読み聞かせ1万回達成おめでとうございます! 1万回を達成した会員さんにインタビューしました。

 やる気が出ないときもとりあえず1冊は読む

読み聞かせを通じて、親子のコミュニケーションが取れましたし、絆が強くなったと思います。子どもが何に興味をもっているかにも敏感になりました。

まだ言葉は流暢ではないのですが、物はよく知っていると感じます。また、集中力が高いと褒められる事があるのは、絵本をたくさん読んできたからかもしれません。

わが家のお気に入りは『じゃあじゃあびりびり』です。記録を見たら、128回も読んだとわかって少し驚きました。赤ちゃんにはとてもいい絵本だと思います。

やる気が出ないときもとりあえず1冊は読むことにしています。そうすればエンジンがかかってのってきます。子どもも集中してきて楽しみながら複数冊読んでしまいます。忙しいときも「せめて1冊は」と思ってきたことが、読み聞かせを続けられた理由かなと思います。

★楽しく続けられる「読み聞かせチャレンジ」★


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪