イチ押し絵本情報

リズムと色を0歳に『あかいのあつまれ』(新刊絵本のご紹介 Vol.21)

2015年3月23日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 リズムと色を0歳に『あかいのあつまれ』

穂高順也さんaccototoさんによる新作絵本『あかいのあつまれ』が出版されました(本体750円+税、岩崎書店)。0歳から楽しめる絵本シリーズ「すこやかあかちゃんえほん」です。

「あかいのあつまれー!」の声でやってきたのは、丸いシルエット。誰かな? とんとんとまと♪ リズミカルな言葉に乗って、真っ赤なトマトさんが来ましたよ。次にやってくるのは、誰かな?

リズミカルな言葉と共に現れる、子ども達になじみ深い赤いもの。鮮やかな色と愛らしい表情に、赤ちゃんもすぐに仲良くなってお気に入りの一冊となるはずです。

<出版社からのおすすめコメント>
とんとんとまと、りんりんりんご。「あかいのあつまれ」のかけ声で、いろんな果物や野菜が集まってきました。

色とリズムで0歳から楽しめる赤ちゃん絵本です。ぜひ、同シリーズの『ももも』と併せてお楽しみください。

同時発売の『ももも』には、おいしそうなももからはずむももまで登場。『あかいのあつまれ』同様、リズミカルな言葉や言葉のニュアンスが楽しめる、読み聞かせにぴったりな絵本ですよ。

▼穂高順也さんのインタビューはこちら
「子どもに選ばれる絵本をつくっていきたい」

▼accototoさんのインタビューはこちら
「絵本の中に少しだけ、大切な“種”をしのばせて」


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪