なぜいいの?どうすればいいの?

ミーテでできること

ミーテでは、うたや読み聞かせを楽しむためのヒントがいっぱい!

 わが子にあった絵本、子育てに役立つ絵本が見つかる!

実際に会員の皆さんが読み聞かせをした、うたや絵本のランキングや絵本の感想、季節やイベント、子育てシーン(イヤイヤ期、トイレトレーニング、歯みがき…)などの子育てに役立つ絵本を参考に探せます。また、うたや絵本に関する様々な情報、会員アンケート結果をご紹介しています。

☆絵本選びにお役立ち!子育てシーンにおすすめの絵本も☆

他にも、絵本の読み方や図書館活用のコツなどもご紹介!

 簡単に子どもの様子を記録できる!

うたや絵本の画像をクリックするだけの簡単記録。子どもの反応スタンプや感想も残すことができます。Baby Kumonセットの記録も残せます!

☆様々な形式で楽しく記録☆

記録で楽しむミーテの読み聞かせはこちら

☆カンタン! 便利!☆

読み聞かせ記録アプリ「ミーテ」はこちら

 絵本を通して子どもの成長がわかる!

お子様ごとの記録を日ごと・月ごとなど、様々なふり返りができます。ふり返ってみると、子どもの小さな成長など、いろんな気づきがありますよ。

☆日々の記録をまとめて見られる☆

 楽しく記録が続けられるチャレンジ企画!

読み聞かせを始めたい!でも続くかどうかわからない…そんなあなたに楽しく読み聞かせを続けられるチャレンジがあります。かわいいクマたちが応援してくれます!

読み聞かせチャレンジはこちら

うたや絵本で子育てを楽しんでいるたくさんの会員の皆さんとともに、ミーテを始めてみませんか?

 合わせて読みたい
ミーテに登録したらどうなるの?はこちら
KUMONが読み聞かせをおすすめする理由はこちら
他のママはどうしているの?はこちら

ページトップへ