ミーテについて

やっててよかった! 読み聞かせ

読み聞かせを楽しまれている先輩ママ・パパに「やっててよかった!読み聞かせ」をご紹介します♪

絵本を通して子どもの成長を感じる!

子どもが泣いている時に絵本を見せると泣き止んでくれます。絵本の反応を通して、子どもの成長を感じることができます。同じものを見て一緒に笑ったりやりとりすることができて、心のスキンシップがとれることが何より嬉しいです。(1歳6か月)

毎日たくさん読むことで子どもの反応が少しずつ変化していって驚きました。前までは読んでも聞いてくれなかったり、ぼーっとしていたが、今では本を見せるとニッコリしたり、絵を指さしたりして成長した様子を見せてくれて嬉しい!(1歳0か月)

1冊の絵本を通して成長を実感!

ママ・パパも続けて楽しい!

いつも読み聞かせた絵本やうたの記録として使わせていただいています。読めた嬉しさと楽しさを記録として目に見える形で残すことができるので、とてもありがたいです。(0歳7か月)

子どもの成長はもとより、自分自身の頑張りもふりかえることができるので、ちょっと育児に疲れた時にも自分に自信をもつことができました。そしてまた、うた・読み聞かせを続けていこう、とモチベーションを保つきっかけになっています。(2歳11か月)

時々見返して「私、こんだけ頑張った!」と自己満足!10年後20年後くらいに「こんなに愛情をそそいだんだよー」とミーテを見せるのが小さな夢です。(3歳0か月)