子育てに役立つ絵本

保育園・幼稚園

「ママ・パパから離れての初めての集団生活。幼稚園・保育園を楽しめる絵本は?」 先輩ママ・パパである会員の皆さんのお声より、【保育園・幼稚園】におすすめの絵本をご紹介します。

 ひとりで幼稚園行ける?

娘は赤ちゃんの頃から人見知りが強かったので、子育てサークルに参加し、人に慣れたり、友だちと遊ぶ楽しさも覚えたりしていました。

ただ、3歳になったばかりの頃、保育園の一時保育に2回行った時に、嫌なことがあったようで、「ひとりで幼稚園へ行けない」と言うように。

この絵本、娘は大好きみたいで、いつも「読んでー」と言ってきます。読み終わった後、「ひよちゃん達みたいにひとりで幼稚園行ける?」と聞くと、「行けない」と言っていた娘ですが、昨夜は「うん、行ける」と言ってくれました!

来春、幼稚園にひとりで行くことになる娘、ひよちゃんとぴよちゃんのことを思い出して、幼稚園へ行ってくれるといいなぁ。

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。
お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 その他の「保育園・幼稚園」におすすめの絵本はこちら
「保育園」がテーマの絵本セレクション一覧を見る
「幼稚園」がテーマの絵本セレクション一覧を見る
 合わせて読みたい
ミーテのうた・絵本検索はこちら
子育てに役立つ絵本トップへ

ページトップへ