子育てに役立つ絵本

クリスマス

「クリスマスに向けて気分が盛り上がる絵本は?」 先輩ママ・パパである会員の皆さんのお声より、【クリスマス】におすすめの絵本をご紹介します。

 クリスマスをもっと楽しむために

去年もクリスマスをやったけど、息子はクリスマスがどんなものか全然わかっていないので、少しずつ、「クリスマスってどんなもの?」ということを教えていきたくて、クリスマス関連の絵本をたくさん借りてきました。

今年はツリーを今月の最終週末に息子と一緒に飾ろうと思っていたのですが、『よるくま クリスマスのまえのよる』に素敵なクリスマスツリーが載っていたので、読み終えてすぐに飾ることにしました!

箱から出てくるオーナメントに目をキラキラさせながら、「うわー! これはどこがいいかな? ここがいい!」などと言ってツリーを飾る姿は、とてもかわいかったです。

娘をおんぶしながらの作業となったのですが、後ろにいるはずの娘が横から乗り出して手を伸ばし、飾ってあるオーナメントをつかもうとしていました。やっぱり興味あるんだなぁ…。

これから毎年の楽しみが増えたことをうれしく思いました。

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。
お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 その他の「クリスマス」におすすめの絵本はこちら
「クリスマス」がテーマの絵本セレクション一覧を見る
 合わせて読みたい
ミーテのうた・絵本検索はこちら
子育てに役立つ絵本トップへ

ページトップへ