子育てに役立つ絵本

パパ

「パパの読み聞かせにぴったりの絵本は?」 先輩ママ・パパである会員の皆さんのお声より、【パパ】におすすめの絵本をご紹介します。

 さすがパパ! 子どもも大喜び!!

『おとうさんもういっかい ゆうえんち』は、お父さんと子どもが体を使って遊ぶ絵本。図書館で借りた時から、「やりたいね~」って話していましたが、今日やっと、お父さんとこの絵本の内容を実践してみました。

絵本を見ながら、まずは足の間をくぐって…「おとうさんゆうえんちへようこそ!」

☆ゆうらんひこうき…お父さんのひざにのせてもらって体が浮いて爆笑! すごく楽しそう!

☆ブラブラタワー…お父さんにしがみついてブ~ラブラ!

☆メリーゴーラウンド…お父さんがお馬になって息子が乗る。最後はソファへダイビング!! 何回もやってもらい、お父さん、疲れたからって… 「次は、お母さんにやってもらい~」って。え~~!?

結局お母さんも一緒にやることになりました。でも、お父さんとやる時の方がダイナミックで楽しいみたい。そりゃそうだよね。

明日もおとうさんゆうえんち、やってくれるといいね♪

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。
お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 その他の「パパ」におすすめの絵本はこちら
「パパ」がテーマの絵本セレクション一覧を見る
 合わせて読みたい
ミーテのうた・絵本検索はこちら
子育てに役立つ絵本トップへ

ページトップへ