イチ押し絵本情報

公園って楽しいね(季節のイチ押し絵本 Vol.384)

2023年5月3日

今回は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 公園って楽しいね

公園は子どもたちにとって絶好の遊び場。いつもの公園も、想像力次第でもっともっと楽しむことができちゃいます。絵本の中にもヒントがありそうですよ。

子どもたちに大人気の“おにがはらこうえん”は、いつも「ぐあーっ、ぐおーっ!」という大きないびきのような音が響き渡っています。「うーん、むにゃむにゃ…」という声が聞こえたら、大急ぎで逃げなければいけません。なぜなら…。“おにがはらこうえん”に隠された秘密とは?

公園で人気の遊具と言えば、やっぱりすべり台。でも言い方を変えたら、すべり台の形も本当に変わっちゃった!?すーーーべりだいに、すべりだいーーーに、するするべりべりだい~ん!さらには、空からすべり台が降ってきて…!?気合いを入れて大げさに読むと、よりいっそう楽しめますよ。

「放課後スペシャル探検隊」と名乗る小学生男子5人組が、学校の帰りに近所の公園へ。地球に迫りくる巨大隕石“バナス”を破壊するため、5人はロケットに乗って宇宙へと向かう。はたして彼らは、地球の平和を守れるのか…!?たくましい“妄想力”で、いつもの公園が壮大な宇宙に早変わり!


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪