イチ押し絵本情報

バックしたら…どん! くり返しが楽しい赤ちゃん絵本(新刊絵本のご紹介 Vol.407)

2022年10月3日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 バックしたら…どん! くり返しが楽しい赤ちゃん絵本

片山健さんによる絵本『ぴーぴー ばっくしまーす』が出版されました。

見開き

「ぴーぴー ばっくしまーす」。ねずみさんが線を引きながらバックしていると…「どん!」。うさぎさんにぶつかっちゃって、「あはは」と一緒に大笑い!

見開き

今度はうさぎさんが線を引きながらバックすると…? くり返しが楽しい、笑顔にあふれた赤ちゃん絵本です。

<担当編集者からのコメント>
福音館書店創立70周年特別企画『月刊絵本「こどものとも0.1.2.」復刊リクエスト』として、ハードカバー化された今作品。リクエストでは、たくさんの熱い声が寄せられました。「娘が『どんっ』のところで必ず爆笑。とにかく、何度も読んで、何度も笑いました。こんなシンプルなことでいいんだ〜と、力みが抜けた一冊です」「リズミカルで楽しくて可愛いらしくて。小さい子とコミュニケーションできる素敵な絵本です」。どんな人も笑顔にする幸せいっぱいのこの絵本、親子で「あはは」と笑いながら楽しんでくださいね!

愛らしい動物たちのびっくり顔と笑顔も魅力的。読んだら親子で笑顔になれること請け合いですよ。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪