イチ押し絵本情報

ほかほかつるるん! 楽しい食べ物絵本(新刊絵本のご紹介 Vol.12)

2015年1月19日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 ほかほかつるるん! 楽しい食べ物絵本

やすいすえこさんの文、夏目尚吾さんの絵による新作絵本『ふうふうふう~』が出版されました(本体900円+税、ひさかたチャイルド)。親子で遊べる楽しい食べ物絵本です。

くまくんが口をすぼめて、大きなどんぶりを「ふうふうふう~」。さて、何を食べているのかな? 縦に開くページをめくってみると…。

ラーメン、うどん、スパゲッティ―など、子どもたちも大好きな麺類が続々登場。たぬきくんもうさぎちゃんも、とってもおいしそうに食べています。そして最後は、きみの番。ふたを開けると…!?

<担当編集者さんからのイチ押しコメント>
この絵本は、幼稚園・保育園向けの直販の月刊絵本から生まれました。実際に子どもと「ふうふう」しましたと読者からも大人気で、今回、市販本になりました。ぜひ、マネするだけでなく、何を食べているのか、あてっこ遊びも楽しんでください。

作者のやすい先生は、見ているだけで自然とおなかいっぱいになる幸せな気分を味わってほしいそうです。読んでいるうちにおなかが空いても大丈夫。ちゃーんと読者の分もありますよ!

子どもは食べ物の絵本が大好き! 親子一緒に「ふうふう」して、幸せ気分を満喫しちゃいましょう♪


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪