イチ押し絵本情報

ミーテへの記録でやる気アップ!(読み聞かせ1万回達成者の声 vol.2)

2022年4月20日
1万回達成者
りおさん
読み聞かせを始めた時
0歳2か月
1万回達成時
2歳8か月

読み聞かせ1万回達成おめでとうございます! 1万回を達成した会員さんにインタビューしました。

 ミーテへの記録でやる気アップ!

娘が0歳2か月の時に絵本の読み聞かせを始めて、2歳8か月で1万回を達成しました。

絵本を読み聞かせすることで、子どものことばが増えました。絵本に出てきたいろんな言い回しを使っているのを聞くと、読み聞かせをたくさんしてあげてよかったなと思います。コロナ禍のおうち時間を楽しむことができたのも、絵本を楽しむ習慣があったからだと感じています。

お気に入りの一冊は、『はらぺこあおむし』。はらぺこあおむしのうたを歌ってあげたら大好きになり、せがまれて毎日何度も読み、歌った思い出の絵本です。

読み聞かせが習慣化したのは、ミーテのおかげです。親である自分も、新しい本との出合いが楽しく、またミーテに記録することでやる気が続きました。以前読んだ本の話を娘がすることがあり、読んであげた甲斐があったなとうれしくなります。毎日読み聞かせを続けるのは大変なこともありますが、がんばりましょう!

★楽しく続けられる「読み聞かせチャレンジ」はこちら


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪