イチ押し絵本情報

ちょっと困ったサンタさん(季節のイチ押し絵本 Vol.366)

2021年12月7日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 ちょっと困ったサンタさん

サンタさんがやってきたよ! あれ? でもこのサンタさん、大丈夫かなぁ? ちょっと困った、でも愛すべきサンタさんを描いた絵本をご紹介します。

困ったサンタさんがたくさん紹介されていますよ。乗り物酔いをする、日にちを間違える、酔っぱらう、トナカイにこきつかわれる、おなじ家になんども行ってしまう、北極へ帰れない…。「こんなサンタさん、いやだ~!」と言いながら親子で笑える異色のサンタ絵本です。

今日は待ちに待ったクリスマス。「そろそろ出かけるとしようか」と言うサンタさんに対して、トナカイのルドルフは首をかしげています。なんてこったい、赤い服を着忘れていたよ! 忘れん坊のサンタさんは、衣装を忘れるだけではなく、プレゼントや地図も忘れて、最後には…!? サンタさん、大丈夫かな?

今夜はクリスマス・イブ。プレゼントをどっさり持ったサンタさんが、ビルの屋上で困っているよ。えんとつはないけれど、どこから入ればいいのかな? ページの中から扉や窓のしかけを見つけて、サンタさんに入り口を教えてあげましょう。プレゼントを入れる靴下のある子ども部屋まで、無事たどり着けるかな?


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪