イチ押し絵本情報

絵本でトイレも楽しく♪(季節のイチ押し絵本 Vol.361)

2021年11月2日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 絵本でトイレも楽しく♪

11月10日は「いいトイレ」の語呂合わせで「トイレの日」、11月19日は「世界トイレの日」だそうです。毎日使うトイレ、絵本ではどのように描かれているでしょうか。

むずむず、もじもじ。くろくまくん、どうしたのかな? ねこちゃん、うさぎくんたちと一緒に、トイレで、ち~! ついついママの肩に力が入ってしまいがちなトイレトレーニングも、くろくまくんと一緒なら楽しい気分で取り組めそう♪

ゆっくとすっくが仲良く遊んでいると、クマのぺろりが「もれちゃう もれちゃう いそげ いそげ」と走ってきて、トイレでおしっこ。ウサギのふわりやリスのくるりも慌てて走ってトイレでおしっこ。みんなのトイレを見ていたら、ゆっくとすっくもやる気になってきて…。楽しいトイレで子どものモチベーションもアップ!

パンツをぬいでまたいだら、えいやとふんばりさあトイレ。でも、毎日同じトイレじゃつまらない。こんなトイレはどうだろう? ルーレットイレに、すべりだいトイレ、ロケットイレ…面白いトイレが続々と登場。あなたのお気に入りのトイレはどれかな? 絵探しもあって、何度も楽しめます。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪