イチ押し絵本情報

たまごの中から何が出る? 人気の手遊びうたが絵本に(新刊絵本のご紹介 Vol.165)

2018年1月15日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 たまごの中から何が出る? 人気の手遊びうたが絵本に

市原淳さんが絵を手がけた絵本『たまごのうた』が出版されました(本体700円+税、フレーベル館)。

見開き

丸いたまごがぱちんと割れて、中から出てくるのは?

人気の手遊びうたがしかけ絵本になりました。さまざまな形のたまごが割れて、それにぴったりの生き物が登場します。割れて登場するところがしかけになっている楽しい絵本です。巻末に楽譜付き。

<担当編集者からのコメント>
大人気の童謡「たまごのうた」が絵本に! たまごから生き物が出てくるところは、たまご型のミニページで再現しました。 たまごもそれぞれ違う色や形なので、 たまごから何が生まれてくるのかを想像しながら読んでみてください。また、「たまごのうた」を聞いたことのない方でも大丈夫! 裏表紙には楽譜を掲載しています。めくって楽しい、歌ってうれしいうた絵本です。

歌ったり、読み聞かせしたりして、赤ちゃんとのやりとりが楽しめる絵本ですよ。

▼市原淳さんのインタビューはこちら
「絵の力でワクワクさせたい 楽しむことが作品を生み出す力に」


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪