イチ押し絵本情報

クリスマスに天使の絵本を(季節のイチ押し絵本 Vol.162)

2017年12月12日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 クリスマスに天使の絵本を

クリスマスの聖なる雰囲気を子ども達と一緒に味わいたいなら、天使の絵本はいかが? きっとクリスマスを特別な気持ちで迎えられますよ。

星が輝く夜、天使様が降りてきました。フクロウもキツネもおじいさんも眠っている子どもも清められます。五味さん流の、特別なクリスマスの夜のお話です。表紙の紺色の夜空に浮かぶ天使様の絵がすてきで、贈り物にも最適です。

もうすぐクリスマス。10人の天使が、困った人達に助けの手を差し伸べます。おなかを空かせた動物達、体の弱ったおばあさん、サンタクロースも…。ページをめくるごとに、上の部分に天使の顔がのぞくしくみ。愛らしい天使に見守られている気持ちになります。クラシックな絵もクリスマスらしくて◎。

赤ちゃんがうまれた時、神様はひとりひとりの赤ちゃんにおくりものをくださいます。例えば、赤いほっぺの赤ちゃんには、「よく わらう」を…。今読み聞かせを聞いているこの子へのおくりものは何だったろう? そう思うと感謝の念と幸せな思いがこみ上げてくる絵本です。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)