イチ押し絵本情報

さわったりさがしたり 楽しい赤ちゃん絵本(新刊絵本のご紹介 Vol.151)

2017年10月2日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 さわったりさがしたり 楽しい赤ちゃん絵本

ひらのゆきこさんの絵本『プレゼントを どうぞ!』、『おたすけおばけ』の2冊が出版されました(本体各680円+税、ひかりのくに)。

動物のお友だちから、大好きな君へ、次々とプレゼントが届くよ。ページをめくってプレゼントを開ける楽しさがあります。贈り物のような表紙で、プレゼントにもおすすめ。

おたすけおばけって知ってる? 転んだり、苦手な食べ物が出たり、ケンカしたり。そんな時に困っている子を助けてくれるおばけだよ。

見開き

絵の中のでこぼこしたしかけを触る楽しさがあったり、困っているシーンのどこかにおたすけおばけが隠れていたりと2重に楽しめる赤ちゃん絵本です(画像左が『プレゼントをどうぞ!』、画像右が『おたすけおばけ』)。

<ひらのゆきこさんからのコメント>
パパ、ママだけではなくて、みんなあなたのことが大好きなのよ~って子ども達に伝えたくて、この2冊の絵本をつくりました。さわったり、さがしたり、たくさん遊んでください! おでかけにもぜひ!

いずれも丈夫なボードブックなので、小さいうちから楽しめますよ。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)