イチ押し絵本情報

見た目もラブリー、スイーツの絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.121)

2017年2月28日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 見た目もラブリー、スイーツの絵本

ホワイトデーにちなんで、スイーツの絵本はいかがですか? 見た目もかわいらしくて、おいしそうなケーキの数々に、思わず手が伸びてしまうかも♪

材料を揃えたら、さあ始めましょう。スポンジにクリームを塗って、イチゴやキウイをポンポンポンッ。ページをめくって重ねていくと、おいしそうなフルーツケーキができあがります。切り分けたら、みんなでいただきまーす! おままごと気分が楽しめるしかけ絵本です。

イチゴやリンゴ、栗、バナナなど、いろんなフルーツに魔法の呪文をかけてみよう。ちちんぷいぷい、ケーキになあれ! ページをめくるたび、フルーツが次々とケーキに変身。本物以上においしそうに描かれたケーキの数々に、子どもも大人も思わず釘付けに。

さくらんぼ王国のお姫様チェリーひめが、フルーツパーラーの森でかくれんぼ。さて、どこに隠れているのかな? ページいっぱいに描かれたカラフルなスイーツや食べものが魅力的な、おいしくて楽しい絵探しの絵本。 続編『チェリーひめの めいろだいぼうけん』にもスイーツがたくさん登場します。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)