イチ押し絵本情報

りんごもばななも、洋服ぬぎぬぎとりかえっこ♪(新刊絵本のご紹介 Vol.107)

2016年11月21日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 りんごもばななも、洋服ぬぎぬぎとりかえっこ♪

ふくだじゅんこさんの新作『とりかえっこ とりかえっこ』が出版されました(本体1300円+税、大日本図書)。

見開き

りんごちゃん、みかんちゃん、ばななちゃん、めろんどん。お洋服ぬぎぬぎして、とりかえっこ、よーい、どん! さ~て、どうなるかな?

愛らしいフルーツ達と、ゆかいなお着替えしちゃいましょう!

<作者・ふくだじゅんこさんからのコメント>
2年半程前のある日、出産されたばかりの編集者さんとお話をしていました。イキイキとした赤ちゃんの様子を聞いているうちに、ムズムズムズムズ…。 この感じ! きらきらと生命力あふれるこの感じを絵本にしたい!

その帰り道、赤ちゃんのイメージはフルーツの姿になって、ぬぎぬぎしたり遊んだり。私の中で元気よく動き始めました。この絵本で、りんごちゃん達といっしょに楽しい時間を過ごしていただけたらとてもうれしいです。

洋服を着替えることにも、面白さ楽しさを発見しちゃうヤンチャなフルーツ達。実際の赤ちゃんのイメージから生まれたから、こんなに生き生きとしているんですね!


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪