イチ押し絵本情報

一日、こんちゅうになってみたら?(新刊絵本のご紹介 Vol.87)

2016年7月4日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 一日、こんちゅうになってみたら?

ふくべあきひろさんと かわしまななえさんによる絵本『いちにちこんちゅう』が出版されました(本体1200円+税、PHP研究所)。「いちにち」シリーズの最新刊です。

見開き

こんちゅうってかっこいいな。僕もこんちゅうみたいにかっこよくなりたいな。ではさっそく虫に変身! カブトムシになったら、クワガタと戦う!? フンコロガシになったら…?

かっこいい、楽しそう、素敵…。どんなものでも、外から見た印象と実際は違うもの。今回はリアル(?)な「こんちゅう」の実際を、主人公が体当たりで教えてくれます。懲りない主人公に、大笑い必至ですよ。

<担当編集者さんからのコメント>
主人公の男の子は、こんちゅうのかっこよさに惹かれ、一日だけこんちゅうになってみようと考えます。そして、カブトムシ、アリ、トンボ、フンコロガシなどに変身してみると…? twitterやテレビなどで「子どもには刺激の強い絵本」として話題になっている「いちにち」シリーズ。今回も、みなさんの期待を裏切らない刺激的な内容になっています!

シリーズ1巻目は『いちにちおもちゃ』。迫力ありますよ~。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪