イチ押し絵本情報

夏まつり好きなツリー? ことば遊びまつりだ!(新刊絵本のご紹介 Vol.85)

2016年6月20日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 夏まつり好きなツリー? ことば遊びまつりだ!

林木林さんと山口亜耶さんによる絵本『おまつり!おまツリー!!』が出版されました(本体1400円+税、絵本塾出版)。

見開き

おまつりが大好きなツリー、おまツリー。「やたいだ、やったーい!」と大はしゃぎで夏まつり会場へ。でもどろぼうロボット、ドロボットに飾りを盗まれてしまい…。ページのすみずみまでシャレのめした、お祭り気分がこちらまで伝わるような楽しい一冊です。

店の名前から、お祭り会場のお客さんのセリフまで、あちこちにことば遊びがしかけられています。おまツリーと同じく、ドロボットを追いかけるのも忘れて、お祭りを楽しんじゃうかも!?

<出版社からのコメント>
ダジャレでゲラゲラ! 絵探しでわくわく! 抱腹絶倒のダジャレ絵本。

まずはストーリーを楽しんでください。次にお気に入りのダジャレを見つけて、最後は各ページに隠れているドロボットを探してください。

他にも楽しみ方は色々、何度読んでも新しい発見があります。全ページにダジャレが満載! とにかく読んでくダジャレ!!

なぜ夏祭りにツリー!?と、表紙からツッコミどころ満載で、何回も楽しめる一冊です♪


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)