イチ押し絵本情報

パパ、すごい! 格好いい!(季節のイチ押し絵本 Vol.84)

2016年6月7日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 パパ、すごい! 格好いい!

今年の父の日は6月19日。パパって、すごい! 格好いい! そんな絵本を集めました。今日の読み聞かせは、ぜひパパに♪

「なあ、おとうちゃん。あそんで~や」。ゴリラの子どもが、のんびりごろ寝中のお父ちゃんに話しかけます。「しゃ~ないな」とおとうちゃんは子どもをくるり。パワフルなおとうちゃんは、続けてすべり台に飛行機、通天閣、たこ焼き!? さすがパパ! と子どもが大喜びの技、ぜひ試してみてくださいね。

うちのパパってかっこいい。馬ぐらい大食いで、魚ぐらい泳いで、ゴリラぐらい強いんだ! それだけじゃなくて…。最後にはパジャマにガウン姿のパパと、そんなパパが大好きな子どもの親子が、とっても素敵に思えますよ。

僕のパパは筋肉モリモリだけど、どんな仕事をしているのかはしらない。パパの仕事を調べるため、僕はこっそり車に乗り込んだ。するとそこは大きな体育館。格好いい男の人と、覆面のわるものレスラーの戦いが始まった。でも、一体パパはどこにいるの? 仕事に誇りをもつパパが格好いい一冊。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪