イチ押し絵本情報

音楽って楽しい! くまちゃんえほん最新作(新刊絵本のご紹介 Vol.53)

2015年11月2日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 音楽って楽しい! くまちゃんえほん最新作

シャーリー・パレントーさんとデイヴィッド・ウォーカーさんの新作『おんがくたいくまちゃん』が出版されました(本体1100円+税、岩崎書店)。シリーズ累計46万部を突破した人気の「くまちゃんえほん」シリーズ最新刊です。

見開き

4つの椅子にひとつずつ楽器が置いてあります。きいろいくまちゃんは銀のすず、ぷよぷよくまちゃんは赤いたいこ、ぽちぽちくまちゃんは金のらっぱ、ふわふわくまちゃんは大きなシンバルと、それぞれ好きな楽器をとりました。でもいざ鳴らしてみると…。

<担当編集者さんからのコメント>
シリーズ5巻目の今回は、みんなで楽器を鳴らして音楽を楽しむ絵本です。好きな楽器を選んだくまちゃん達。それぞれに鳴らしてみたけど、もうめちゃくちゃ…。そこで、ちゃいくまちゃんが指揮者のようにおたまを振って、みんなで音を合わせてみると、とっても素敵な「おんがくたい」になりました! 音楽の楽しさを知って、すこやかな心を育ててほしいと願いを込めた絵本です。楽しく読んでいただけたらとてもうれしいです。

ちいさいくまちゃん達が、思い思いに楽器を鳴らす姿が、実に楽しそう! 子ども達も、一緒に楽器を鳴らしてみたくなることうけあいですよ。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪