イチ押し絵本情報

うさぎと迷子のたまごの友情と絆の物語(新刊絵本のご紹介 Vol.51)

2015年10月19日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 うさぎと迷子のたまごの友情と絆の物語

とねさとえさんの新作『ぼくのともだち』が出版されました(本体1400円+税、学研)。

見開き

ひとりぼっちで暮らすうさぎは、迷子のたまごと出会います。一緒に暮らし始めたふたりは、何をするのも一緒。うさぎはとても幸せでした。でもある日、たまごのお母さんが迎えに来て…。

2013年日本人として初めてボローニャ国際絵本原画展「国際イラストレーション賞」受賞し、イタリアで活躍する絵本作家のとねさん。繊細で柔らかなタッチの愛らしい生き物達による、友情と絆をめぐる物語。仲良しのお友だちと別れなくてはいけなくなった時に読んであげたい絵本です。

<担当編集者からのコメント>
大きなりんごの家にたったひとりで住むうさぎ。
はじめての友達ができて、はしゃぐうさぎの姿が、キュンと胸に響きます。
刀根里衣(とねさとえ)さんの描くあたたかくてやさしい、そして圧倒的な色の世界に浸ってください。
実は、日本の読者のために、本書だけのオリジナルイラストも挿入しました。

友だちについて静かに思いを巡らせたくなる一冊です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪