イチ押し絵本情報

真っ黒にょろり目がぎょろりのおばけ(新刊絵本のご紹介 Vol.41)

2015年8月10日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 真っ黒にょろり、お目めがぎょろり『おばけだじょ!』

tupera tuperaさんの新作『おばけだじょ』が出版されました(本体1200円+税、学研)。

見開き

「おばけだじょ」。真っ黒でにょろりとした姿に目がふたつ、ぎょろり。「たべちゃうじょ」。口は真っ赤でギザギザの歯。あっ、手が生えた!?

おばけの姿が黒々として、ぼわっとぼやけた背景に浮かび上がっています。切り絵のおばけを、影絵として撮影することで生まれた不思議な陰影を伴った絵。ぼんやりした薄明るさが、おばけらしさを一層かき立てるこの時期の読み聞かせにぴったりな絵本です。

<作者・tupera tuperaさんからのコメント>
ハラハラしながら、ページをめくって…、読み終わる頃にはこの真っ黒なおばけちゃんを好きになってもらえたらうれしいです。

『おばけだじょ』はこの夏にピッタリの絵本だじょ!

tupera tuperaさんの絵本らしく、あっと驚く展開があるので、お楽しみに!

▼tupera tuperaさんのインタビューはこちら
「絵本も子育ても ゆるりと楽しもう!」


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪