今回は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!
中新井純子さんの絵本『くるん くるん』が出版されました。

<作者・中新井純子さんからのコメント>
線の気持ちになってクレヨンを動かしてみたら、あまりに自由に動くので、たくさん脱線もして、でもふしぎと1本の線で絵本ができあがりました。
保育所で試演をしたら、絵を指でさす0歳児さんや、当てっこで盛り上がる5歳児さん、それぞれ年齢によって違う楽しみ方をしてくれました。なぞったり、新しい「くるんちゃん」を考えたり、ラストでくすぐりあいっこをしたり、ぐちゃぐちゃ描き遊びにつなげたり…と自由に楽しんでいただけたらうれしいです!
表紙からくるんくるんと伸びていった線は、すべてのページを進んで、裏表紙、背表紙、そしてまた表紙まで戻ってきます。線を指でたどりながら、楽しんでみてくださいね。