今回は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!
きたむらさとしさんの絵本『こいぬのがっこう』が出版されました。
ルーシーが学校へ行っている間、ぼくはいつもひとりでお留守番。つまんないなぁ。でも今日、ぼくも子犬の学校に行ったんだ。テリア先生から、体の掻き方やにおいのことまでいっぱい習って、いっぱい覚えたよ!学校って楽しいな。その後先生についてみんなで町へ出かけたけれど…。
楽しい学校のお話から、一転、後半はトラブルが発生してドキドキ。無事切り抜けられるかな?
<作者・きたむらさとしさんからのコメント>
迷子になった子犬が、見知らぬ街の中でこわくて、こわくてビクビクしています。でも自分が帰ってこなくて、きっと悲しんでいるルーシーのことを思ったとき、子犬は勇気を出して家に向かって歩きだします。ルーシーを安心させなくちゃ、と。誰だってこういう気持ちになったことはあるのでは。とっても困っているときに、でも、自分と同じように困っている人がいるかもしれない。そんなとき、自分はなにが出来るのだろうかと。
まず「こいぬのがっこう」自体が、犬好きならずともワクワクさせてくれます。何を教わるのかな、こんなことがあったらいいなと、親子で話し合ったら盛り上がること請け合いですよ。
無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪