Baby Kumonセット

お気に入りのBaby Kumonセットは?

Baby Kumonママ・パパにお気に入りのセットについて聞きました☆

よみきかせえほん

自分では選ばない絵本もありますが、どの本も娘が気に入り一緒に読めるくらい読み込んでいます。おかげで絵本好きになりました。年齢にあった本を毎月もらえ、子どもも分かりやすいから興味を持ってくれました。(2歳8か月)

厚手で丈夫なので、子どもが多少乱暴に扱っても大丈夫なこと。また、本屋さんに行くとどうしても親の好みの本に目が行きがちなので、毎号違った種類の本であることも魅力です。(1歳1か月)

やりとりぶっく

こんなシンプルな遊びで、こんなに喜んでくれるんだ!と、私も目からうろこです。子育ての大先輩である義母からも、「小さい子どもにはハイテクなおもちゃよりも、昔ながらのこういった遊びが1番!」といっていただきました。(0歳8か月)

お出かけの時に持って行きやすいサイズで重宝しています! 息子はあっぷっぷがお気に入りです。(1歳4か月)

遊び方が書いてあるので『こういう語りかけをすればいいのか』と勉強になります。子どもも一緒に遊んでもらえると思うようで、暇があれば持ってきます。(2歳0か月)

れんらく帳

れんらく帳は日々の変化を記録でき、あとから見直すこともできるのでとても重宝してます。初めは半信半疑で書いてましたが、今見直してもこんなに変化したんだ!と感動します!(0歳6ヶ月)

Baby Kumonセットの記録はミーテで簡単に記録できて、それが自動的にかわいい「ふりかえりシート」になるので、印刷して残しています。(1歳3か月)

やりとりレシピ

毎号テーマが設定されているのでわかりやすく、無理なく子育てに取り組めるところが気に入っています。(2歳6か月)