Baby Kumonセット

Baby Kumonセットってなに?

Baby Kumonセットは、うたと読み聞かせを中心にした「0・1・2歳のお子さまの発達を考えたくもんのオリジナル教材」です。 月1回のBaby Kumonタイムで先生から受け取ります。
「どんなものが入っているの?」気になるセット内容をご紹介します。

さまざまな世界観に触れられる
全号オリジナル絵本「よみきかせえほん」

意外と難しい絵本選び。年齢にあった楽しみやすいBaby Kumonオリジナルの絵本が毎号付いてきます。毎号ストーリーやイラストのタッチが違うので、子どもにいろいろな世界を見せてあげられます!

ミーテでは、Baby Kumonの絵本を実際に子どもに読んだ時の反応やつぶやきを見ることもできます。

よみきかせえほんの「みんなの感想」を見る

興味・反応を引き出す “遊び”「やりとりぶっく・ やりとりカード・やりとりノート」

「やりとりぶっく・ やりとりカード」は、簡単に持ち運べる小さなサイズ。子どもの好みに合わせて、めくり遊び・もの遊び・ことば遊びの中から遊び方を選べます。 「うた」のページもあるので、親子で「歌いかけ」も楽しめます。「うた」にはリズムがあるため、言葉に楽しみながら親しむことができます。 手や指を使う遊び・かず遊びなど、2歳台の子どもの発達に合わせた遊びを取り入れた「やりとりノート」も登場します。

スキマ時間で子育て情報がサッと見れる「やりとりレシピ」

子どもの発達や特徴に合わせた対応のポイントや、有識者のアドバイス。
学びの土台を育む楽しいやりとりのヒントも紹介。