Baby Kumonセット

Baby Kumonセットってなに?

Baby Kumonセットは、うたと読み聞かせを中心にした「0・1・2歳のお子さまの発達を考えたくもんのオリジナル教材」です。 月1回のBaby Kumonタイムで先生から受け取ります。
「どんなものが入っているの?」気になるセット内容をご紹介します。

さまざまな世界観に触れられる
全号オリジナル絵本「よみきかせえほん・ママえほん」

意外と難しい絵本選び。年齢にあった楽しみやすいBaby Kumonオリジナルの絵本が毎号付いてきます。毎号ストーリーやイラストのタッチが違うので、子どもにいろいろな世界を見せてあげられます!

ミーテでは、Baby Kumonの絵本を実際に子どもに読んだ時の反応やつぶやきを見ることもできます。

よみきかせえほんの「みんなの感想」を見る
Baby Kumon制作担当者から、知って楽しいまめちしき「えほんのヒミツ」をご紹介。

聴かせる&見せる「うたぶっく&CD」

音・リズムから入るので、楽しみながらことばに慣れることができます。うたぶっくが「絵本」になっているので、「うた」で聞いたことばが「絵本」とつながり、ことばの意味を理解していけます。

興味・反応を引き出す “遊び”「やりとりぶっく・ やりとりカード・やりとりノート」

「やりとりぶっく・ やりとりカード」は、簡単に持ち運べる小さなサイズ。子どもの好みに合わせて、めくり遊び・もの遊び・ことば遊びの中から遊び方を選べるので、パパも楽しく遊べます。後半のセットには、手や指を使う遊び・かず遊びなど、2歳台の子どもの発達に合わせた遊びを取り入れた「やりとりノート」も登場します。

すぐ実践できる育児冊子も!「やりとりレシピ」

忙しいママ・パパでも実践できる情報を厳選! 読んですぐ試してみたくなる遊び方・話しかけ方が毎号掲載されています。

Baby Kumon制作担当者から、知って楽しいまめちしき「やりとりレシピ・ベーシックブックのヒミツ」をご紹介。