先輩ママ・パパの声

やっててよかった! Baby Kumon

実際にBaby Kumonに通われているママ・パパに「やっててよかった! Baby Kumon」を聞きました!

やっぱり子どもの成長を感じた時!

息子が、表情豊かで集中力があると周りに言われた時に、やっててよかったなと感じます。(1歳11か月)

毎月新しい本がもらえること。1か月の間に息子が成長したことなど、嬉しいことを報告するのも楽しみです。(0歳11か月)

以前は何をして遊んだらいいのか分からず、どうしようかと考えてばかりいたけど、Baby Kumonを始めてからは暇さえあれば読み聞かせをするようにしています。 子どもも本棚から好きな本を選んで持ってくるようになりました。(1歳5か月)

娘が絵本を好きになったことです。最初はあまり乗り気でなかった主人も、今ではやっていて良かったと言ってくれます。「れんらく帳」も成長のいい記録です。(2歳)

くもんの先生とお話しできること!

毎月の子どもの成長を先生と話し、ほめてもらうことで親の自信となりました。(2歳11か月)

悩んでいることや困ったことがあれば先生に聞けますし、教材も毎月子どもが楽しみにしていて、やってよかったなと思っています。
教室で新しいBaby Kumonセットをもらって帰ると、家に着くなり、一目散に絵本を開く姿がとてもかわいいです。(1歳7か月)

月1回ですが、家族以外(先生)と話すことができるので、客観的に子どもの成長を見れることです。(1歳6か月)

先生から子どもの様子などを見て、今の月齢にあった接し方を教えてもらえるし、なによりも子育てについていろいろ相談できるのがいいです。(0歳11か月)

やりとりレシピの内容を参考に、毎月のテーマを意識することで、我が家の子育ての「質」が向上したような気がします!
我が家は転勤族で、知り合いが近くにいない環境なので、くもんの先生と毎月お会いできるBaby Kumonタイムに助けられていることが多いです。
Baby Kumonを始めた後にも、転勤で教室を変えたこともありますが、全国どこに行っても教室があるのもBaby Kumonの魅力だと思っています。(2歳1か月)