子育てに役立つ絵本

お月見

「お月様が出てくるおすすめ絵本を知りたい!」 先輩ママ・パパである会員の皆さんのお声より、【お月見】におすすめの絵本をご紹介します。

 大好きなお月様が食べられると…

息子は2歳前ぐらいからお月様が大好き。夜になるとよく、家の窓からお月様が出ているか確認します。

お月様が出ていないと、「お月、出てないよ」「雲が…雲が」と報告してくれます。満月の時はいいのですが、小さなお月様の時は、ときどき「ねずみが食べた?」と聞いてきます。

絵本の『お月さまってどんなあじ?』を思い出しているようです。この絵本はいろいろな動物がお月様を食べてみようと協力しあい、背中に乗り、最後にのったねずみがお月様をかじってしまう…。そして、みんなに分けてあげるという、やさしいお話。

でも、息子はお月様が食べられると悲しい顔をします。
「ああああああ!」大好きなお月様が…という感じなのでしょうか。なんと、メルヘン。
我が家のワガママ王子様…やさしいところもたくさんあるのね。

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。
お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 その他の「お月見」におすすめの絵本はこちら
「お月見」がテーマの絵本セレクション一覧を見る
 合わせて読みたい
ミーテのうた・絵本検索はこちら
子育てに役立つ絵本トップへ

ページトップへ