イチ押し絵本情報

くろくまくんとトイレ&はみがき!(新刊絵本のご紹介 Vol.7)

2014年12月8日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 くろくまくんとトイレ&はみがき!

たかいよしかずさんの新作が出版されました。『くろくまくん トイレで ち~!』『くろくまくん ぴかぴか はみがき』の2冊です(本体800円+税、くもん出版)。

むずむず、もじもじ。くろくまくん、どうしたのかな? ねこちゃん、うさぎくんたちと一緒に、トイレで、ち~!

もぐもぐ、ごはんを食べたらどうするの? 「ごちそうさま」って言うよ。お片づけをするよ。それから? はみがきだ♪

人気の「わくわくくろくまくん」シリーズに新刊が登場しました。今回は、ついついママの肩に力が入ってしまいがちな、トイレとはみがきがテーマ。ほんわかした雰囲気のくろくまくんと一緒なら、ママも子どもも楽しい気分で取り組めそう♪

<出版社からのイチ押しコメント>
「ほのぼのかわいくて、ちょっとおとぼけなくろくまくんと一緒に、力が入りがちなトイレやはみがきのトレーニングも楽しく!」という、作者のたかいよしかずさんの願いがこもった新刊です。ぜひ、親子でお楽しみください。

本格的なトレーニングを始めるより少し前から読むと、子どもの気持ちの準備ができそうですね♪ 

▼たかいよしかずさんのインタビューはこちら
「絵本を通してやさしい気持ちを伝えたい」


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪