イチ押し絵本情報

ぽいんぽいんのおしりを狙うおしりどろぼう!?(新刊絵本のご紹介 Vol.189)

2018年7月2日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 ぽいんぽいんのおしりを狙うおしりどろぼう!?

陣崎草子さんの絵本『おしりどろぼう』が出版されました(本体1300円+税、くもん出版)。

見開き

「かばくん、パンツをはきなさい!」。とっても立派なおしりのかば家族。ちゃんとパンツなどでかくしていないと、おしりどろぼうに取られてしまうってママはいうけれど…。

表紙を一目見れば伝わってくる、立派なぽいんぽいんした、かばくんのおしり。ほしくなってしまうのもわかる気がする!?

<出版社からのコメント>
パンツもはかずにあわててとびだした、かばくん。そのおしりを見て、おしりどろぼうたちが「おしりをとるぞ」と追いかけます。かばくん、大ピンチ! おおらかなユーモアあふれるおしり絵本です。かばくんのなんとも魅力的なぽいんぽいんのおしりは一見の価値ありです。

風呂上がりにパンツをなかなかはかない子に教えてあげたくなる、ユーモアたっぷり、おしりへの愛情たっぷりの絵本です。

絵本発売を記念して、「おしりづかいコンテスト」を開催中。かばくんのおしりを自分だったらどう使いたいか、自由に絵を描いて送ると、陣崎さんがあなたの「おしりづかい」を絵にして贈るなどのプレゼントがあります。絵本にはさみこみの応募用紙が必要。応募締切は2019年5月31日(消印有効)。

▼くもん出版 応募詳細はこちら
http://kumonshuppan.com/naruhodo/oshiridorobou/


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)