イチ押し絵本情報

表情豊かなスプーンと楽しいごはんの時間(新刊絵本のご紹介 Vol.167)

2018年1月29日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 表情豊かなスプーンと楽しいごはんの時間

小西英子さんの絵本『スプーンちゃん』が出版されました(本体800円+税、福音館書店)。

見開き

スプーンちゃん、プリン食べるの、プリリンリン。愛らしいスプーンちゃんは、プリンを食べたり、いちごをつぶしたり、お豆をこぼしちゃったりと大いそがし。

食べ物と戯れるのが楽しくて仕方がない! と言わんばかりに表情豊かなスプーンちゃん。彩り豊かなごはんをスプーンちゃんと一緒に食べれば、食事の時間がもっと楽しくなりますね。

<担当編集者からのコメント>
おすすめポイントは、何といっても、おいしそうな食べ物が続々と出てくるところ! プリン、メロン、オムライス…スプーンちゃんと一緒に、子ども達が大好きな食べ物がいろいろ登場します。小西英子さんが描く食べ物は、写実的ながらあたたかで、天下一品のおいしさ! 赤ちゃんの手が思わずのびてしまう、おいしそうな食べ物絵本です!

ことばがリズミカルで、聞いていて楽しい気持ちになる絵本です。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)