イチ押し絵本情報

絵本でスキーにチャレンジ!(季節のイチ押し絵本 Vol.166)

2018年1月16日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 絵本でスキーにチャレンジ!

今年の雪は、スキーの絵本で楽しみましょう! え? 滑れない? 道具がない? 大丈夫! 絵本のお友だちもチャレンジしていますよ。すってんころりん、雪だらけ。でも失敗だって楽しくなっちゃうのが雪の魔法です♪

テレビでスキーの様子を見たこぶたのブルトン。「冬はやっぱりスキー」と思いたちますが、ウエアもスキー板も持っていません。友だちのいたちのアンドレに相談すると、「なんとかなるって」。そのことばを信じて出かけると…!? 「スキーができた」どころではない話の急展開ぶりに、大笑い必至。こぶたのブルトンシリーズの第1作で、ダルマのタカサキさんとの出会いにも注目!

ショコラちゃんは、犬のバニラやお友だちのプリンちゃんと一緒にスキー場にやってきました。楽しくすべっていたら、後ろから大きな雪玉が追いかけてきて…!? かわいくておしゃれで、何でもスマートにやってのけるスーパーガールショコラちゃん。当然スキーも格好いいすべりっぷり。それと対照的な雪だるまの正体に大笑いのシリーズの第7巻。

知りたがり屋のこざるジョージは、黄色い帽子のおじさんと冬のスポーツ大会に出かけました。雪山って楽しい! そこで宇宙船みたいなそりを見つけて、ジョージはこっそり乗り込んでみることにしたのですが…。競技用そりにスノボ、スキーと、スキー場の遊びを全部よくばりたいならこちら!


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪