イチ押し絵本情報

タッチすると、かわいい動物がぴょん♪(新刊絵本のご紹介 Vol.161)

2017年12月11日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 タッチすると、かわいい動物がぴょん♪

Chiku Chikuさんによる絵本『ポッケにタッチ!』が出版されました(本体680円+税、ひかりのくに)。

ポッケがもぞもぞ、誰かな? ページをタッチすると、ポッケからかわいい動物達があらわれるよ。赤ちゃんの指差しやタッチの働きかけで、一緒にいないいないばあ遊びをしているみたい!

見開き

ポッケをぽんとタッチしてから(画像左)ページを縦にめくると、動物達がぴょんと現れる(画像右)ように見えるしかけになっています。羊毛フェルトの風合いがやさしい絵本です。

<作者・Chiku Chikuさんからのコメント>
ポッケにかくれている「くま」や「ぞう」、「きりん」達、「ぽん!」とさわると、元気よく顔を出してくれます。

その動物達は、ふんわりやわらかくてあたたかい羊毛フェルトでつくりました。たくさん遊んで、たくさんタッチしてもらい、羊毛フェルトと同じように、この絵本がいつもあたたかくなっていたらうれしいです。

遊べて丈夫なボードブックなので、お出かけのおともにぴったりです。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)