イチ押し絵本情報

くいしんぼうが主役の絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.157)

2017年11月7日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 くいしんぼうが主役の絵本

食欲の秋は、食べすぎに注意! 絵本の中では、『はらぺこあおむし』の他にも、いろんなくいしんぼうさんが食べて食べて、食べまくっていますよ。

食べることが、とっても大好きなくいしんぼうさぎ。毎日ぱくぱく、ぞうさんよりもかばさんよりも、たくさん食べたら、まぁ大変! あまりに重くなって、体が地面に沈み、なんと地球の反対側へ。おうちに帰りたいくいしんぼうさぎは…。奇想天外、ユーモアたっぷりの一冊。

まさおの帽子についていた、何でも食べる青虫くん。最初はごみを食べていたのですが、あんまりおなかが空いたので、そのうち家や船、町や国まで飲み込んで、ついにはまさおのことまで食べてしまいます。青虫くんのおなかの中でまさおが見たものは…。シュールさ全開のくいしんぼう絵本。

「いただきます」が大好きで「ごちそうさま」が大嫌いな、くいしんぼうのクジラ。海の魚に飽き足らず、川の魚まで食べ始め、ついには陸に上がって野菜や果物、さらには空を飛んで、パンや料理やケーキまで! あらゆるものを食べ尽くしたクジラは、海に帰りますが…。クジラの迫力にご注目。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)