イチ押し絵本情報

かわいくて不気味なハロウィンおばけ&お菓子(新刊絵本のご紹介 Vol.153)

2017年10月16日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 かわいくて不気味なハロウィンおばけ&お菓子

ザ・キャビンカンパニーさんの絵本『おかしな?ハロウィン』が出版されました(本体1400円+税、ほるぷ出版)。

見開き

今日はハロウィン。子ども達は、おばけに変装して、お菓子をもらいにいきますよ。「トリックオアトリート!」。一方おばあさんは、子ども達のためにとっておきのお菓子を用意しています。子ども達の変装に合わせて変わったお菓子をくれるこのおばあさん、正体は…。

かわいらしくユニークでちょっと不気味なおばけ達と、それぞれの個性的すぎるお菓子。どのページもハロウィンのワクワク感がたっぷりつまった一冊です。

<出版社からのおすすめコメント>
待ちに待ったハロウィンの日。最近日本でも人気が出てきましたイベントです。この絵本を読んだら、「トリックオアトリート!」。変装して、お菓子をもらいに出かけましょう! おばけやモンスターに変装した子ども達は、おばあさんから、見たこともない不思議なお菓子をもらって、びっくりぎょうてん。異世界が少し身近になったようなハロウィンの夜のワクワクと、ちょっぴりドキッとする気持ちを楽しんでもらえたらなと思います。

絵本の帯に、「カバーはひとりでめくらないでください。おかしなおばけがぞろぞろでてくるよ!」とあります。当然めくると…。隅から隅まで楽しめるよう工夫された一冊です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪