イチ押し絵本情報

思わず体を動かしたくなる絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.109)

2016年11月29日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 思わず体を動かしたくなる絵本

朝晩冷え込むこの季節。絵本をマネして体を元気よく動かせば、手足の先まで血が巡って、ぽかぽかしてきますよ! 体操やおしくらまんじゅうなど、体を動かしたくなる絵本をピックアップしました。

こぶたの3兄弟は、毎朝仲良く体操をします。まずは、ヒーヒーブヒーと深呼吸。ブヒ! ブヒ! ブヒ! と体を伸ばしたら、片足上げてブンタッタ! 楽しそうなぶたさん達につられて、思わず体が動いちゃう!? 一緒に元気よく体操してみましょう!

やんちゃな紅白まんじゅうが、「そーれ」の合図で、おしくらまんじゅうを始めます。押し合う相手は、こんにゃくや納豆。最後にゆうれいまでやってきて…。さぁ、どうなるのかな!? 登場するキャラクター達の豊かな表情や躍動感、予想外の展開にご注目。

5人の忍者が「ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ」の音に合わせて、いろんなポーズを決めます。両手と両足を大きく開いて「ぱ」。人差し指でほっぺをつついて「ぴ」。「ぷ」「ぺ」「ぽ」はどんなポーズかな? 家族みんなでマネしてみたくなる、楽しい絵本です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪