イチ押し絵本情報

思わずアハハ! 笑える嘘の絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.73)

2016年3月22日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 思わずアハハ! 笑える嘘の絵本

4月1日はエイプリルフール。嘘はダメって言われるけれど、ユーモアあふれる嘘ならありかも!? 嘘で広がる笑いの世界へ、いざ!

バナナを食べようとして皮をむいたら、チョコバナナだった! 水道の蛇口をひねるとオレンジジュース! アメリカや宇宙にロケットみたいに飛んでっちゃったり…次々と繰り広げられる、奇想天外な嘘の話。「うそだぁ!」と一緒にツッコミを入れながら楽しみましょう。

町はずれの丘の上にいる小さな丸太小屋のマルタさんは、作り話がとっても得意。「実は遠い宇宙から地球を守るためにやってきた」とか「僕の中には宇宙人が住んでいる」とか、いつも嘘の話ばかり。でも、ある日…。予想外の展開で楽しませてくれる、びっくりほのぼのストーリー。

縞模様の「しましまうさぎ」にヒョウ柄の「うさぎひょう」、体がヘビの「うさぎへび」…そんなうさぎ、いるわけなーい!のオンパレード。ダジャレも交えつつ、嘘の世界を面白おかしく楽しむ一冊です。読み終わったら、自分だけの「うそうさぎ」をつくってみるのもいいですね!


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)