イチ押し絵本情報

もうすぐ桃の節句! 女の子が主役の絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.69)

2016年2月23日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 もうすぐ桃の節句! 女の子が主役の絵本

桃の節句にちなんで、女の子が主役の絵本を集めました。元気いっぱい、天真爛漫な女の子もいれば、「かわいい」に敏感なラブリー系の女の子も…さて、どの女の子に共感するかな?

子どもの夢をどんどん叶えちゃうショコラちゃん。今度はお花屋さんを始めます。小さい子にカーネーションをおまけしたり、花嫁さんにブーケをつくったりと大忙し。明日までに赤いバラを100本ほしいというお客さんが来たけれど、バラはもう品切れで…。ショコラちゃん大丈夫かな?

やまんばの娘まゆは、雑木林の奥で大きな鬼に会いました。鬼はまゆを煮て食べようとお湯を沸かし始めますが、そうとは知らないまゆは、鬼を手伝い始めて…。天真爛漫で力持ちのまゆの姿を見ていると、こちらまで元気になれますよ。

大好きな男の子のために、おひめさまようちえんでアイドルになることを決意したアンちゃん。でもステージに立つと、あまりの緊張でこわくなって、泣きながら逃げ出してしまって…。元気でキュートな女の子、アンちゃんが活躍する「おひめさまようちえん」シリーズの第4弾です。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)